石垣島ランキングトップ  
 
石垣島のクチコミ情報満載!沖縄石垣島のランキング。ホテルやダイビングショップ、レンタカーなどの口コミ。[PR] 石垣島の観光情報ポータル
 
 
 
 
 ■石垣島の観光地ランキング
 ■石垣島のホテルランキング
 ■民宿・素泊り
 ■ドミトリーランキング
 ■石垣島レンタカーランキング
 ■ダイビングショップランキング
 ■石垣周辺のダイビングポイント
 ■シュノーケルポイント
 ■マリンサービス
 ■石垣牛・焼肉屋
 ■居酒屋
 ■八重山そば
 ■寿司屋
 ■カフェ ランチ ディナー
 ■夜のお店クラブパブ
 ■バー・ラウンジ
 ■プレイスポット 公園
 ■お弁当屋 さしみ屋 パン屋
 ■病院・クリニック 歯医者  
 ■エステ 写真館 美容室 床屋
 ■不動産(住みたい場所)
 ■お土産 スイーツ  Tシャツ
 ■八重山の泡盛

 ■西表島の観光 
 ■西部のホテル
 ■東部のホテル

 ■竹富島の観光 
 ■竹富島の民宿

 ■小浜島の観光 
 ■小浜島のホテル

 ■黒島の観光 
 ■黒島の民宿

 ■波照間島の観光 
 ■波照間島の民宿

 ■与那国島の観光
 ■与那国島の民宿

石垣島ランキングモバイル版

八重山そばランキング-石垣島のそば屋さん選び


現在の項目数/82 総投票数/1983 総コメント数/474
1ページ目 1 2 3 4 5 6 7 8 9
順位 項目 票数 コメント数
1位 まるや
[クチコミ]
・日曜日は 混んでる…土曜日も混んでた。
・何処の店?地元も知りません。こんな店知らないし適当なそばにまちがいない
・とりそば噂通りめちゃめちゃ美味しかった…何処にもない味で いい。
・寒い日に鶏そば、いいね。
・うまいよね。
・マジうまいと思いました。。
・新空港、立ち食いでも出店できないの?
・ うまい… 落ち着く味!?
・那覇のそばより食べやすい八重山そば。。新鮮な驚きは久しぶりだ。
・女性客とカップルが多いので野郎ひとりでは、居心地が悪い。だが、そばのだしは文句なしに旨い。
・あっさり系もいいが、もうチョイ、コクが欲しい。
・噂どおり、ヨモギいい味で鶏との相性が抜群。新鮮な驚きです。
・新空港に出店しないのかな?
・身近な野草なのに、後味が清々しい。驚いた。
・ヨモギの新芽、これほどとは。。知るひとは少ないと思うので、も少しアピールしても、いいのでは?
・へたな小細工をしないのがいい。シンプルな味が好感もてる。
・また行きたいです。子供がから揚げ大好きでーす。
・こんな寒い日に、鶏汁はいいね。んー暖かい!
・八重山そば納めで頂きました。今年1年ごちそうさま〜!次はどこのそば屋納めに行こうかな〜。
・八重山そば、、昔の食堂はこんな感じだった。やはり懐かしい。
・カレーにスープが欲しいのは私だけでしょうか?
・小さい頃こんなカレー食べたなぁ
・ココは美味いと思います。ヨモギ入り鳥そばが私は好きです。
・マンガをおいてくりぃ!
・カレーライス極めて普通・・気に入りました。
・念願のカレーライス食べました。島の普通の食堂っぽい味。。食堂カレーおいしかったよ^^。
・素直な味、飾り気がないのが好感もてる。
・島のB級グルメチャンピオンをチラシで知り早速行ってきた。中々美味くてびっくり。石垣島食、侮れないですな。by前の東北B級覇者・・。
・・旨みソバおいしかったですよ〜。
・そばの量、もうチョイほしい。。
・八重山そばでは一番美味いと思います。間違いないと思います。
・5時頃行ったら売り切れで閉まってました。残念だけどますます食べたい。明日は早めに行こうかな。
・とてもおいしかったです。・オススメできると思います。
・午後3時平日なのにいっぱいだった。名蔵からきた地元のおじー、とりそばを注文。だが、完売・・最後のいっぱいは私です。美味!
・男子にはもう少し量がほしいくらい。。味は逸品。
・旨み鳥そば。これは八重山の田舎が詰まってます。・とてもおいしかった。
・ヨモギ入りとりそばうまい。野菜そばもうまし。
・グランプリ?のとりそば!めっちゃうまい。オススメできます。
・まるや食堂。よかったですね、オバーの掛け合いのかみ合わない感じが石垣島っぽい感じ・・味は確かに美味。このダシは中々ないね。オススメです。
・おいしかったよー
・ヨモギのサービスは嬉しいね。二日酔いに食欲がでる。
・アルルタウンに行ってきました。日曜日なのか地元客で入れず・・数分後、まるやそば凄く美味しく戴けました。次はとりそばー!
・産業まつり優勝おめでとーー!!産業まつりの超長い行列と、新しい、とりそばに感激!はやく、お店に行きたーい。
・産業まつり、ものすごい行列を見せてましたね。。旨みとりそばのグランプリ。おめでとうございます。食べてないのだが・・店の方で食べれるかな>たのしみ!
・昨日客多数で食べれなかった・・・一人用のカウンター席があったらいいのにな〜。
・そば屋なのにカレーもウマイ。。しかし石垣ではそば屋にカレーライスは普通なのかな?
・もすこし麺、細いほうがいいと思うんですが。
・味は確かに良い。ヨモギ入りの、とりそば、身体に染みました!
・女性客が多かったので居心地悪かった。ソーキの大盛り普通、女の子食べるか?
・私は鶏そばの方をオススメ!

投票
Google
262 50
2位 いちゃりば
[クチコミ]
・ソーキそばは噂通りうまい!!フライ系は冷凍^^;安いから良いのだけれど・・・
・大当たりでした(^_^)v石垣で一番美味しいお店ですね。また行きたいと思います(^o^)/
・肉からチーズみたいのでてきてこってりすぎて気持ち悪くなった。二度と行かない。
・ソバの麺不味い(-_-;)
・普通だった
・タコライスの小を頼んだら量が多い!大がどれだけか気になります…
・この間は両親がお世話になりました。ソーキをお土産に貰い、美味しく頂きました。また石垣島に行く機会がありましたら、お邪魔しますね!
・あっさりしていて食べやすいです。お店もきれいで雰囲気もよかった☆
・なんだかコメントが同じ人に見えるのは気のせいでしょうか?
・いちゃりば最近行ったよ!キムチーズチャーハン激ウマ!ソーキ激デカ(⌒〜⌒)
・最近、友達連れて行ってきました!私は、結構好きな味です。友達も美味しいと言ってましたI
・移転したらしい?!行ってみよ。
・JAを西に行ったらあるよ!!りょうこ鮮魚店の道をまっすぐ行って右手!!
・ソーキがやばい。
・最近できたお店?
・うまっ(≧ε≦)
・30b先に移転するらしい。あそこはたしか「えみ-る」があったけどな〜
・しっかりお出汁がでてすごい美味しいですよ!
・石垣行ったら寄っちゃうご飯屋さんです☆
・かなりボリューミー(笑)でも美味しいから残さず食べちゃうよ!
・店長さんと話したら止まらない。笑
・お腹イッパイで大満足(≧∇≦)
・狙いどうりにウマイ(//∇//)一回は行くべし。
・でぇじオススメ!
・一度は食べに行くべき!!!
・おいしいよっ(*´∀`)b~
・だしがさっぱりだからおいしい!また食べたい
・ここの店前に行ったことある!
・おいしい
・まぁまぁかな?とりあえず、肉はデカかった
・うまかった。ラー油そばがなんとも言えない(゜∀゜;ノ)ノ
・またソーキ食べに行きたい(^O^)
・うまい
・ラー油そばめっちゃからい!!けど試してみる価値あり!
・ほんとに見かけによらず、ソーキそばのソーキめっちゃウマイ((((;゜Д゜)))
・いちゃりばそばの大を頼んだけどヤバいヘ多いよ(;`皿´)普通の量でもいいかも?
・そーきそばがアツアツで激うま。
・ソーキおいしいよね!味噌も買ってみて!とにかくうまい!
・ソーキそばが超うまい!なにあのデカさ!やみつき〜(笑)
・今日二回目のいちゃりば。ソーキそば500円で他店ではまねできないボリュームで味も最高。
・おいしいよ!!!
・おいしかった=!!
・行った方がいいよ!外見に騙されず入ってみて〜
・ソーキがとても美味かったッス。
・定食が\500で大ボリューム。味も◎!ソーキそばのソ-キが馬鹿デカくてメッチャ旨い!また行くよ!

投票
Google
217 45
3位 はま屋
[クチコミ]
・美味しゅうございました。
・あっさりしていて食べやすいです。お店もきれいで雰囲気もよかったです
・そばは勿論だけど、炊き込みごはんも美味しい(^O^)
・最後まで飲みほせるほどダシが美味しい!
・お昼いっぱいだったので午後2時後に行くとそばとかき氷セットでお得料金で食べれたよ 席も空いてたし、あの金時もおすすめだね!
・八重山そば、、昔懐かしい味。
・最後まで飲みほせるほどダシが美味しい!!
・早い安い美味いね〜
・ランキング上位店舗何箇所も食べました はま屋さんのそばが一番おいしかったです。
・落ち着いた味付ですきです。
・炊き込み御飯美味しかったです!
・好みは人それぞれですが自分は一番好き。
・のどごしすっきりさっぱりだけど、ダシがきいてて、おいしかったです
・そばセット安くて美味しいです。
・懐かしい八重山そばですね。これこそ、八重山そばと言っていいでしょう。じゅうしーセットがオススメかな。
・ソーキそばのソーキが他には無い味で、さっぱりしてて美味しい。
・また絶対行きます。
・はまやさんに一票美味
・アーサーそば美味しいかったです。
・スープあっさり美味しいです。
・あっさりスープです
・さすが評判通りでした。
・どれでも美味かった
・石垣に行くたびに寄ってしまう。定食がおすすめです
・・八重山そばでは一番美味いと思います。間違いないと思います。
・島人の私には、大げさかも知れませんが、「昔ながらの由緒正しい八重山ソバ」この一言に尽きます。本当に美味しい!!:
・あっさり美味い
・めちゃウマ
・今日食べにいったのに〜休みでした。
・上等味さ〜
・・とても感じが良かったです
・昨日行ってきたが、地元客で混雑・・・。
・上品な味ですね
・出汁が最高
・ぜんざいおすすめします。
・昨日も今日も休みでした。いつまで?
・トロトロのソーキとあっさりとしたスープが最高です。
・とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
・懐かしい八重山そばですね。これこそ、八重山そばと言っていいでしょう。じゅうしーセットがオススメかな。
・はまやさんは何時まで?
・炊き込みご飯が絶品でした。
・たしかに…二日酔いでも完食。
・★八重山そばは基本的にうまいけど、ここは僕好みです。最高!
・あっさりだけどしっかりしたうまみがあり食べた5店の中で一番でした。:
・生姜焼き最高
・あっさりスープで美味しく頂きました。
・うまし。

投票
Google
205 47
4位 居酒屋ダイニングじき
[クチコミ]
・ほろ酔いで作ってくれるそば?ラーメン?のごっつ旨か〜
・横浜中華街で食べたチャーハンより、ここのチャーハンのほうが美味かった。裏メニューのラーメンは絶品でした。
・どれを食べても美味しー
・うまーい
・正直いって旨いそばに出会った事が無かったが、思わずうなってしまいました。マスターにしつこく弟子入りをせまってみます。
・自称そば通の私が食べた中で、一番うまい!

投票
Google
186 6
5位 栄福食堂(トニーそば)
[クチコミ]
・石垣島のパワースポットトニーそば!石垣島に来たら必ずおっちゃんに会ってみて下さい。
・トニーそばは石垣島のパワースポット!
・絶対また行きたくなる!!おっちゃん最高だよ!!ソバを食べに行くのではなくおっちゃんとしゃべりに行く店!!それでこの価格は安すぎるぜ!!
・朝の開店は9時頃だそうなので、朝ごはんに八重山そばを食べたい方はホテルチェックアウト前にも可能。店は小汚いけどなんくるないさー
・ヤギそば美味しかったです。外のテーブルでおっちゃんとその仲間と泡盛を23:00まで飲み楽しかったです。石垣島にいったらまた行きますよ。おっちゃん頑張ってね(^O^)/
・八重山ソバが美味しかったよ
・自分と同じ名前だから感動しました!もちろん味も日本一!
・おっちゃんとお話中(^O^)/最高に素敵すぎて、チャイもおいしくて! 出会えてよかった!
・トニーおじさんのマシンガントークが凄くてうける〜
・超楽しいです。
・ただ今、トニーそばにいます。
・美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
・ヤギ汁1000円もおすすめです。地元の人いわく「トニーそばのヤギ汁は石垣で1番強烈なにおいのヤギ汁」だそうです。精力付きます。
・外国の旅行ガイド、ロンリープラネットを見て来ました
・トニーそばがジョートー
・非常にいい。おっちゃん最高!
・味は他と比べても悪くないが、飲食業(サービス)としては、最低すぎる。
・おっちゃんのパワーに終始圧倒。ツーショット写真とりました。
・チャイすごくおいしいよ!おっちゃんスゴい面白い女好き★いろんなお話聞かせてくれるけどイマイチ何言ってるかわかんない(笑)でもまた絶対会いたい人♪
・奇跡的なマズさ!!舌の肥えてないナイチャーしかいかない店
・2010.8.15食べに行きました!昔、トニーが心不全と誤診された事実が!兎に角トニーは神だよ!トニーそば最高!チャイも美味いよ〜
・味もいいけど、店主のおっちゃんがまじ最高。
・まじ奇跡!
・事前の評判は知らなかったけど、その存在感に惹きつけられ入店。主人もイイ味わいがあったね。また行きたい。モーニングのラーメンも良いアイデア。
・チャイおいしいよ
・トニーそば&チャイ美味しい
・やぎ旨い!沖縄感激です大好きです.1095塚田
・さいこー(*´エ`*)
・おいしい!おっちゃんのトークも○!
・トニーそば、おすすめしてもらったピパチチャイおいしかったです。お店にある、ピパチはおっちゃんの手作り(栽培から)お店に来ないと売ってくれません。
・今日 食べてきました。特製ピパチとの相性が抜群でおいしかったです。石垣に来て必ずよらなければいけないお店!
・今食べた♪あっさり美味しかった
・観光客しか行かないお店
・かんっぜんに優勝!
・ウマウマでした
・トニーそば美味しかったです。
・うまい(^〜^)
・おじさんも優しくて、お蕎麦もおいしかったです。
・初トニー、美味しい&面白いU
・地元民には不評の味らしぃのでまだ行く勇気がありませんが・・・一度は行ってみたぃお店です♪
・男は黙ってトニーそば。うまいもんにこだわりのある大阪も認める味やで!!石垣島来たなら食わな損や。
・面白さ、ダントツ(笑)
・おっちゃんおもろいわ〜
・うまい!自分は大好きです。おいちゃんも良いね。一人でも安心して食えます。自分はおかわりの追加注文しちゃいました(笑)。
・朝早くからやっているから助かります。8時半から、やっています。
・おいしかった〜(^-^)トニーさん楽しすぎ!!
・うんまかったぁb
・美味しかった
・おじさんが味ある
・一人旅にやさしいね、ありがとうございました。おいしかったです

投票
Google
158 50
6位 くわっちー 具志堅そば
[クチコミ]
・カマの煮つけものすごい美味さ!!最高で〜す!!!
・まぐろ南蛮定食はまじうま!!
・まぐろ丼が美味い!
・新メニューが楽しみ!
・今週は休み??やってない・・・
・美味い!!
・本マグロねぎとろ丼を特別価格で食べられた!しあわせの味〜!
・サラしゃぶ定食うまかった。今度はまぶだち丼なるものを食べてみよう。
・本マグロ丼最高です!
・そば屋の旦那さんが乗るマグロ船「恵美丸」が取ってくるマグロで作るマグロ丼は最高!島そばもついて、750円は、かなりお得。美味しいので、2日続けて食べに行きました♪
・久々に食べた。パワーもらってまたがんばります!!
・おかわりしてしまった。マジ美味い!!
・まぐろめちゃうまいっつ!!
・人に薦められて行きました。今まで食べたそばの中で一番美味しかった〜。マグロもうまい!また絶対行きます。
・私のお気に入りはビビンバセットです。いつも来るときは、頼みます。おいしい!!
・八重山そばが苦手だったけど、ここのはおいしくてまた食べたくなる。おいしい〜!!
・1年ぶりに食べました!!やっぱウマイです◎1杯では足りません!!!!!もっと量増やして欲しいな〜〜〜。
・今日行ったら閉まってた残念
・そば以外もウマ〜♬
・おいしかった〜
・離島の帰りは「くわっち〜」で〆る!幸せ〜〜^^本当にサッパリ系でスープも完食です!
・離島ターミナル内にあるので、毎回必ず行きます。本当に美味しい。
・さっぱり♪
・そば2杯食べれるくらいサッパリしていてgoodでした。
・スープがおいしい。
・また絶対食べよ〜っと!
・パーラーぽぃのに以外とメニューが多くて迷ぃました!おいしかったのでメニュー制覇したぃです☆
・美味かったッス!!マグロ丼も食べたかったけど、マグロが居なかったとかで(笑)残念でしたが、たまちゃんそばとラフテー食べました♪どれもマイウ〜でした。
・離島ターミナルが閉まると食べられないのが残念(>_<)他の前評判だけのそば屋より全然美味い!!又絶対食べに行きます!!!!!
・ここのそば、沖縄旅行中に食べたそばの中で一番おいしかったです!ダシ最高。
・恵美丸サイコー◎
・味もいいけど、お店の人もフレンドリー♪
・美味い!!
・創作そばが最高!
・まじでうまいよ。
・最後まで飲みほせるほどダシが美味しい!!そばだけでわなく、マグロ丼もうまい!!

投票
Google
126 36
7位 なかよし食堂
[クチコミ]
・やはり一番美味しい 最近は店もきれいになている
・腹減ったら真っ先に頭に浮かぶ店!安くて早い!もちろん美味い!!
・デージ旨い!!でも、観光客相手にしてないので、汚い、くわえたばこが、とか言うひとはいかないで。と・・そんな考えの人が居るとは残念です。
・観光で行ったが、ここが1番安くて旨くてボリュームがある。店が汚いとは思わなかったなあ。東京の下町の食堂と変わらないよ。
・美味しいよ
・味よし。
・汚くて気持ち悪い
・観光客が行かない感じのゆったりとした店。ソーキそばを食べました。美味しかった
・地元人です。美味しくてよく行きます!!味は何処に負けません。でも汚いのは確か・・・。それでも行くぐらい旨い!!観光客を相手にしてなかったら、汚くて良いのか!?
・15年ぶりの石垣に行った。やっぱりうまい。観光客相手にしてないので、汚い、くわえたばこが、とか言うひとはいかないで。
・これを先に見てたら行かなかったのに。保健所から許可が下りてるのが珍しいぐらい汚い。石垣島恐るべし!!
・そばは美味いが・・・。従業員が感じ悪い。お店が汚い、清潔感がない。1番びっくりしたのが、厨房でおじさんが銜えタバコしながら調理していた。
・石垣出身の父親に連れて行ってもらった!!石垣で一番美味しかった^−^
・1番

投票
Google
102 14
8位 来夏世(くなつゆ)
[クチコミ]
・シンプル。とは言ってもどちらかというとあっさり系。
・3時間だけの営業ですが、味はGOOD!! また行きたいよ〜!!
・普通すぎるぐらい普通。八重山そばは普通が一番。まずい八重山そばなんてないですよ、人それぞれ好みがあるんですから。心を込めて作ればなんでもうまい。
・サッパリ・・・と言うより、薄い・・・かな。一応おいしい。
・麺が美味かった。スープのダシは効いてるけど「沖縄そば」としてはコクが足りない感じで印象が薄かったです。←「八重山そば」がこんな感じなのかな?
・絶品そば!一口食って唸った!
・のどごしすっきりさっぱりだけど、ダシがきいてて、おいしかったです。石垣一。
・ダシがさっぱりとしてて美味しいです。いろいろと八重山そば食べたけど今の所一番です。お店の方達も感じがいいです。
・ダシ、雰囲気最高!それだけに路駐は注意しようね〜
・八重山そばをはじめて食べました。スープ飲み干しちゃいました!超うま!!
・あると思います!
・噂どうり石垣でNo.1です。
・これぞオバーの味!!最高
・昼休み行ったら観光客で埋め尽くされて、ゆっくり出来ない。混むから作り置きされてて麺が美味しくない。路上駐車止めて!
・地元客がワンサカ居るのが美味しい証し
・八重山そばは基本的にいまいけど、ここは僕好みです。最高!
・あっさりしていて食べやすいです。お店もきれいで雰囲気もよかった☆
・いろいろ食べましたが ここのが一番!
・石垣に住んでる頃、一番美味しくてちょくちょく食べにいってました!
・そばは勿論だけど、自家製ね大根の漬物も美味しい(^O^)
・超旨い!!
・うちのおばぁを思い出す。
・おばーが作っていて昔ながらの味。

投票
Google
101 23
9位 明石食堂
[クチコミ]
・味は残念です。中途半端な豚骨ラーメンみたいです。これは八重山そばとは言えません。
・必ず行きます。おいしいです。
・デージ味おちた。最悪です。
・テッパンでしょ。内地から来た友達は必ず連れて行ってしまいます。
・ないちゃー好み、これを食べて「八重山そば」だと思われるのは残念だ。
・高くておいしくない。昔はおいしかったけどな〜・・・  残念!
・併設の民宿にも泊まってみたい
・とんかつ定食最高
・野菜そばソーキのせは……みんなの定番!
・移転以前はたまぁに行きましたが、もう行きません。値段が上がり、味・量ともに下がった。特に味が落ちたのは致命的。
・ソーキそばが最高!
・ソーキそばが最高!
・ソーキそばを食べました。味く〜た〜だし汁でとっても美味しかった!石垣島出身の友人は、ここの野菜そばは最高だよ!!と言ってました。
・野菜そば、タンメンかっていうぐらい、八重山そばのあじがしない。島人はまずいかない。
・これは八重山そばとは言えない。二日酔いの時にさっぱりおいしい!が八重山そば
・ソーキが上手いと聞いたが、期待して行くと物足りない。味的には普通かな。
・おいしいと言う評判に期待しすぎたのか…全然おいしくなかった…ガソリン損した。
・とにかくマズい!島人としては八重山ソバと語ってほしくない
・1月18日に行きましたが、ソーキそば大にソーキをトッピングして食べました。かなり大量でしたが美味しかったです。
・大好きです(。・_・。)ノ場所は辺鄙ですが..
・めっちゃおいしかったです!今まで食べたそばの中で一番!!
・とても感じが良かったです
・私が行った時は、地元の人もお昼を食べに来てました。
・ナイチャ〜ばかりでナイチャ〜向けの味にしてからまずかった。そばではないです!2口食べて残しました!二度と行かない。
・ナイチャ〜ばかりでナイチャ〜向けの味にしてからまずかった。そばではないです!2口食べて残しました!二度と行かない。
・とろとろ肉が最高です!!
・るるぶに掲載されていたので主人と行って来ました☆掲載通りに野菜そばにソーキをトッピングして食べました。野菜たっぷりでお肉とろとろでとっても美味しかったです(*^o^*)
・沖縄そばではなく、中華そばって感じ。
・二年ぶり二度目の来店。建物が変わり隣には民宿…以前の古風な感じが良かったケド、味は変わらず最高!!
・明石は美味すぎる♪。あのトロトロお肉がたまらないvvv。
・ここのソーキ食べてから他店は食べれません。日本一!!
・最強!!
・他店とは別格の美味しさ!野菜そばのソーキのせがお薦めです。
・おいしいよ。
・かなり煮込んであります。

投票
Google
88 35
10位 川平公園茶屋
[クチコミ]
・島に帰ったら必ず食べに行きます。
・奥さんは内地の方らしくとても親切でした。
・八重山ソバもおいしいけどカレーもうまいよ
・石垣島の中で一番美味しいと思います!
・うまい 軟骨ソーキは最高です。
・石垣島に行ったら、絶対に食べに行ってます!!!
・不味い!高い!
・美味しいですよー。川平に行ったら必ず食べます。女性なら小サイズでもじゅうぶんな量です。
・普通の八重山そば頼んだら三枚肉があんなに!安い!うまい!
・やきそばも最高o(^-^)o
・おいちかった
・石垣島で一番!かな!
・美味しかった(^O^)
・そば最高!
・ソーキそばおいしかった!家庭的な雰囲気でおちつける!一度行った方がいい!
・ダシがうまい!

投票
Google
83 16

1 2 3 4 5 6 7 8 9

全角16字以内

 
SERAPHIC BBS Ver8.0 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)[管理表示]
※自己投票はご遠慮願います。予告無く削除する場合がございます 。
石垣島のランキングトップへ

ホテル上位
ANA-IC石垣リゾート

スリープイン石垣島
日航八重山
ホテル+航空券割安
ホテルのクチコミ
   
   
  [関連サイト]
沖縄・石垣島の観光-ダイビング-石垣島のホテル格安-石垣島レンタカー一覧-旅行-グルメ・石垣牛・居酒屋・八重山そば-石垣島求人-石垣島不動産